*

「 おでかけ情報 」 一覧

オギノパンの工場見学に行こう!場所は?口コミは?詳細はココ!

2015/07/21 | おでかけ情報

突然ですが、オギノパンってご存知ですか? パンはわかるけど、オギノっていったい?って感じでしょうか。既に知っている方もいるかもしれませんが、「丹沢あんぱん」や「揚げパン」という商品が特に人気で有

続きを見る

百里基地 航空祭2015の日程は?口コミは?穴場をチェック!

今年も航空自衛隊主催の第30回目の百里基地航空祭が開催されます。 百里基地は、2013年にTBSのドラマで新垣結衣さん主演の『空飛ぶ広報室』でも撮影協力されたり、この年の航空祭で2年ぶりにブルー

続きを見る

かまぼこ博物館に行こう!体験は無料?口コミは?詳細はココ!

2015/07/19 | おでかけ情報

おせちやうどん、お寿司やお吸い物などなど、様々な日本料理に欠かせないかまぼこ。 たとえ目立たなくても、お料理を影で支える名脇役です。 そんなかまぼこにスポットを当てた「かまぼこ博物館」なるもの

続きを見る

国際ご当地グルメグランプリ2015の日程は?最新情報をチェック!

2015/07/15 | おでかけ情報

食べ歩きってワクワクしますよね♪ たくさんの出店が並び、外で食べる物はいつもに増して格別っ。 そんなグルメフェアにみんなで参加しちゃいましょう!! 国際グルメグランプリ2015 日程

続きを見る

笠間浪漫2015の日程は?駐車場は?最新情報はココ!動画あり。

2015/07/15 | おでかけ情報

皆さん、田舎は好きですか? 茨城県笠間市では、田舎の魅力を再発見できるイベント 『笠間浪漫』が、毎年秋に行われています! まずは動画をご覧ください! https://youtu.be/

続きを見る

東京ラーメンショー2015の日程は?みどころは?最新情報はココ!

2015/07/13 | おでかけ情報

皆さん、ラーメンはお好きですか? 私は大好きです。 寒い冬の日の屋台ラーメン、日曜のお昼の定番のラーメン、 飲み会のシメのラーメン…いつどこで食べてもおいしいですよね。 いつか日本各地のラー

続きを見る

都民の日2015は無料になるイベント施設がいっぱい?!オススメはココ!

2015/07/13 | おでかけ情報

突然ですが、皆さんは10月1日は何の日かご存じですか? 首都圏以外の方にはあまり知られていないかもしれませんね。 10月1日は「都民の日」なんです。 東京都の祝日で、東京の小中学校はお休みに

続きを見る

高円寺フェス2015とは?すぐにわかるイベント概要はココ!動画あり。

2015/07/13 | おでかけ情報

皆さんは、高円寺フェスってご存知ですか? 地域のイベントやお祭りなどはよくありますが、 高円寺フェスは、お祭りとはちょっと違う、 地元商店街の大文化祭イベントと言われています。 個性的な店

続きを見る

キンモクセイ 2015の開花情報!時期は?オススメスポットも紹介。

2015/07/12 | おでかけ情報

皆さんはどんなことで秋の訪れを感じますか? 残暑が和らいで気温が下がると「肌」で、 木々が赤や黄色に色づくと「目」で、 栗や焼き芋の甘味を味わうと「舌」で、 それぞれ秋を感じることができま

続きを見る

横浜オクトーバーフェスト2015!値段は?みどころは?最新情報はココ!!

2015/07/11 | おでかけ情報

皆さん!お待ちかねのオクトーバーフェストの季節がやってきますよ! え?オクトーバーフェストを知らない?それはいけません。 ではそんな方に、オクトーバーフェストの魅力を、 横浜で開かれる201

続きを見る

よかっぺ祭り2015の日程は?みどころは?最新情報をお届け!!

小さいお子様から年配の方まで、男女問わず楽しめるよさこい。 見ていても踊っても楽しめます。 その中でも茨城で行われる「よかっぺ祭り」は祝40年を迎えました。 皆で作り上げる「参加型」のお祭り

続きを見る

ファッションワールド東京2015とは?誰でもわかるイベント概要はココ!

2015/07/10 | おでかけ情報

流行、音楽、食べ物、などなど…様々なカルチャーの出発点である東京。 当然、最先端のファッションもここ東京から発信されます。 そのまさに中心地となりうるイベントこそが、 ご紹介させていただきま

続きを見る

JAZZプロムナード2015とは?誰でもすぐにわかるイベント概要!!

2015/07/08 | おでかけ情報

皆さんは「〇〇の秋」といえば、何を思い浮かべますか? 読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋…などなど、 秋は何をするにももってこいの季節ですよね。 そんな色々ある中から、ここでは「芸術の秋」に触

続きを見る

彦根城に駐車場はある?!周辺情報を超詳しく紹介!!

2015/07/07 | おでかけ情報

ひこにゃんのキャラクターで有名な彦根は滋賀県にあります。 ひこにゃんはゆるきゃらの先駆けとして多くの人に 愛されていますが、彦根を代表するもう一つが彦根城です。 天守、彫りなども当初の状態で

続きを見る

百里基地 航空祭2015に行こう!駐車場は?口コミは?動画あり。

2015/07/07 | おでかけ情報

茨城県の百里基地で開催される航空祭が今年の10月に行われます。 去年の2014年は航空観閲式開催があったので2年ぶりの開催になります。 百里基地の航空祭はF-4、RF-4、F-15、T-4の展

続きを見る

秋バラの開花時期は?オススメスポットは?超詳しく解説!

2015/07/05 | おでかけ情報

「桜といえば春、ひまわりといえば夏。では、バラといえばなんでしょう?」 これ、決してなぞなぞじゃありませんよ。普通のクイズです。 ですが、案外答えられる人は少ないのではないでしょうか。 バラ

続きを見る

堺だんじり祭り2015の日程チェック!最新情報&参考動画あり。

2015/07/05 | おでかけ情報

皆さんは「関西のだんじり祭り」といえば、どこのお祭りを 思い浮かべますか? 灘ですか? 岸和田でしょうか? どちらも大きなだんじり祭りで有名ですね。 しかし、灘や岸和田にも負けない、大きなだ

続きを見る

挙母祭りに行こう!2015最新情報はココ!必見の動画あり

2015/07/04 | おでかけ情報

愛知県豊田市といえばトヨタ自動車の町としてその名を知られています。 恥ずかしながら、私は豊田市の車だからトヨタだと思っていたくらいです。 ところがこれは、逆なんですね。 トヨタ自動車がうまれ

続きを見る

岐阜信長まつり2015!日程は?交通規制は?迫力の動画あり

2015/07/04 | おでかけ情報

戦国時代、天下をおさめた武将・織田信長。 若い頃に「おおうつけ」と呼ばれたという激烈なキャラクター、 革命的な戦法で次々と敵を撃ち破って天下を取り、 最期は本能寺で炎につつまれて終わる生涯はあま

続きを見る

伊勢まつり2015の駐車場は?交通規制は?パレード動画あり

2015/07/03 | おでかけ情報

さぁ、秋祭りの季節がやってまいりました! どこに行こうかな秋祭り? どうせ行くなら、楽しくなくっちゃですよね! この秋おすすめしたいお祭りは、三重県伊勢市の『伊勢まつり』 伊勢まつりは

続きを見る

ほうらい祭り2015の日程は?交通規制は?最新情報はココ!

2015/07/03 | おでかけ情報

「造り物(つくりもん)」と呼ばれる巨大な人形神輿を担ぎ、 街を練り歩く「ほうらい祭り」。 古い歴史を持ち、神事として受け継がれてきたため、 熱気の中にもどこか神秘的なものを感じるお祭りです!

続きを見る

越前さかなまつりに行こう!2015最新情報をどこよりも詳しく解説!

みなさん、越前さかなまつりってご存知ですか? 福井県の越前町というところで行われるイベントで、今年で第5回を迎えます。 海に面した自然豊かな町なので、美味しい海海産物もたっくさん! ちょっと

続きを見る

川内大綱引を見に行こう!2015最新情報はココでチェック

2015/06/24 | おでかけ情報

今回は川内大綱引(せんだいおおつなひき)を紹介します。 「綱引?なんだそれ」 あなどることなかれ!!綱引であって綱引ではない!! それが川内大綱引なのです! 日程 場所 ア

続きを見る

会津まつり2015の最新情報はココ!レア動画あり。

2015/06/23 | おでかけ情報

皆さんは会津と言えば、何を思い浮かべますか? 私は、「会津藩」「白虎隊」などを思い浮かべます。 また、大河ドラマの「八重の桜」は会津藩・会津が舞台となったドラマでしたね。 そんな会津のお祭り

続きを見る

うるま市エイサー祭り!2015最新情報はココ!動画あり

夏と言えば旅行のシーズン!! 暑さをしのぐ為に避暑地に赴いたり、反対に暑さを楽しむ為に 南国に行ったり。楽しみ方は人それぞれですよね?! 今回は9月に沖縄で行われる『うるま市エイサー祭り

続きを見る

放生会の「おはじき」って何?販売価格は?詳細をチェック!

2015/06/20 | おでかけ情報

毎年9月12日~18日に福岡は筥崎宮で開かれる、放生会。 多くの人で賑わう非常に大きなお祭りです。 およそ700もの数が立ち並ぶ露店が有名ですが、 放生会にはもう一つ、有名な名物があります。

続きを見る

放生会を見たい!2015最新情報をどこよりも詳しく紹介!

2015/06/20 | おでかけ情報

突然ですがクイズです。 「筥崎宮放生会」これ、何と読むかわかりますか? (ちなみに私は読めませんでした) 正解は「はこざきぐうほうじょうや」です。 後ろ三文字を「ほうじょうえ」と読んだあな

続きを見る

浅草サンバカーニバルとは?2015最新情報をお届け!動画あり。

2015/06/18 | おでかけ情報

皆さんは、浅草サンバカーニバルってご存じですか? サンバ!と言えば、浅草サンバカーニバルを思い浮かべる人は 多いのではないでしょうか? 私も、日本でサンバ、と言えば、浅草サンバカーニバル!

続きを見る

大阪開催のU-1グランプリ!開催場所や日程を一発チェック!

2015/06/18 | おでかけ情報

A-1グランプリにB-1グランプリ、D-1グランプリ…などなど 色々なグランプリが存在しますが、ここで問題です。 『U-1グランプリ』の「U」とは、一体何の頭文字でしょうか? 答えは、「うど

続きを見る

檜枝岐歌舞伎とは?2015の最新情報をお届けします!

2015/06/17 | おでかけ情報

皆さんは、檜枝岐歌舞伎って、ご存じですか? 檜枝岐歌舞伎(ひのえまたかぶき)は、福島県の桧枝岐の伝統歌舞伎です。 神にささげる奉納歌舞伎として行われてきたもので、260年に渡り 継承されてき

続きを見る

PAGE TOP ↑