*

「 季節のイベント 」 一覧

節分の意味・由来。いわしを飾る理由は?食べるタイミングや処分方法

2月の代表的な行事にあたる節分。小さい頃、鬼のお面をかぶった父やおじいちゃんに向かって、「鬼は外ー!」と叫びながら大豆を投げつけた思い出がある方も多いのではないでしょうか。 しかし、節分というの

続きを見る

出初式2016(東京)へ行こう!日程は?みどころは?最新情報チェック

2015/11/08 | 季節のイベント

お正月あけに行われる消防署の出初式、というと華やかでアクロバティックな「はしごのり」をまず連想します。よく考えてみると、消防士さんがサーカスみたいなことをやるのっておもいろいですよね。どうしてはしごの

続きを見る

お年玉つき年賀状。当選番号の確認方法は?景品交換はどうする?

皆さんは、年賀状を書いていますか?最近は、メールやLINE、SNSなど、年中友達と近況報告をし合う機会が多くなってきたので、年賀状は省く、という方も増えてきたようです。 私の友達から、昨年「今年

続きを見る

東京の大晦日イベント2015-2016まとめ!カップルや友達でチェック

1年の間でたくさんのイベントがありますが、大晦日ってなんか特別な感じしますよね。子どもの頃から夜中まで起きていてもいい日だったような気がします♪ いつもは行く機会がない神社に年越し詣りに出掛けたり、

続きを見る

冬の星座。オリオン座の探し方から神話まで。動画付きで解説。

オリオン座は誰もが一度は聞いたことのある星座の名前。 星ってどこか神秘的で嫌いな人はいないはず。 そんな冬の有名な星座「オリオン座」をよ~く知って 今年は夜空を見上げてみましょう☆

続きを見る

冬スポ2015とは?日程や口コミを紹介。最新のイベント詳細はココ!

2015/09/10 | 季節のイベント

冬のアウトドアと言えばスキー・スノボですね。 都会の喧騒を離れて、澄み切った空気の中、銀世界を思う存分楽しめる定番のレジャーとして多くの人に親しまれています。 しかし、これから始めるという人に

続きを見る

冬の星座。大三角形を超簡単に探す裏技とは?動画あり。

2015/09/08 | 季節のイベント

星の観察といえば七夕のおかげで夏のイメージが強いですが、 実は、冬のほうが星が明るい星が多いってご存知でしたか? 空気も乾いて澄んでいるため、冬こそ星が美しく見える ベストシーズンなんですよ

続きを見る

ドイツクリスマスマーケット大阪2015。開催期間や食べ物をチェック!

クリスマスと言えば、本場はヨーロッパですよね。 中でもドイツのクリスマスマーケットは世界最大のものから最古のものまで、全国150ヶ所で開かれる一大イベントになっているようです! そんなクリスマ

続きを見る

立川諏訪神社で七五三!初穂料は?予約は?最新情報はココ!

2015/07/25 | 季節のイベント

最近IKEAができたりして何かと話題の立川。昭和記念公園だけでなく多くの自然も残りアットホームな街立川。ここには鎮座1200年をこす立川諏訪神社があるのです! 夏には大きなお祭りもあるこの神社で

続きを見る

水天宮で七五三。初穂料は?予約は?最新情報はココでチェック!

現在建て替え工事を行っていて仮宮で参拝が出来る水天宮。 水天宮といえば安産祈願ですが、七五三の祈祷なども行っているのです。 水天宮へのアクセスについて 地図はこち

続きを見る

ハロウィンの過ごし方は?子供と行きたい2015おすすめはココ!

2015/07/18 | 季節のイベント

今年もハロウィンの季節がやってきますね! お祭りの時期を過ぎてからクリスマスまでの間、元々日本の行事があまりなかったのもあり、年々規模が拡大しているハロウィン。 大人から子供まで、仮装する

続きを見る

関東で栗拾い。どこがおすすめ?2015年の人気スポットはココ!

2015/07/17 | 季節のイベント

秋といえば、栗が美味しい季節! スーパーで買って食べる栗ももちろん美味しいけれど…。 春のイチゴ狩りのように、自分で拾って食べる栗は、もっと美味しく感じるのではないでしょうか。 私が子供

続きを見る

関西で栗拾い。オススメスポットは?2015最新情報をお届け!

2015/07/16 | 季節のイベント

皆様!夏の旅行の予定は立て終わりましたか? 「まだだよ〜!!早く決めなきゃいけないの!ああああ!!!」って方も多いかと思います。 だったらいっそ、夏の旅行諦めちゃったらどうでしょう?!!!

続きを見る

ハロウィン2015の日にちはいつ?簡単一発チェック!!

2015/07/10 | 季節のイベント

近年日本各所で過激化するハロウィンイベント。 その日にちは様々で10月の毎週末なにかしらのイベントがどこでもやっています!! 某有名テーマパークでは仮装してインするのが大流行! 年々過激する

続きを見る

ハロウィンの昔話は超怖いって本当?!調べてみました。動画あり。

2015/07/09 | 季節のイベント

今や子供達が仮装をして家々を回ったり、 パーティを開いて楽しむようになったイベント、ハロウィン。 実はこんなハロウィンに、超怖い昔話があったことをご存知ですか? 怖い話、と聞くと、ソワッとす

続きを見る

ハロウィンのカップルの過ごし方は?大満足のおススメスポット3選!!

2015/07/09 | 季節のイベント

10月31日はもうハロウィンでおなじみですよね♪ 夏祭りやクリスマス、バレンタインなど1年に何度かあるイベントは 大好きな恋人と二人で満喫して、とっておきの思い出にしたいものです。 急に思い

続きを見る

ハロウィンはなぜおばけが出てくるの?超わかりやすく解説!動画あり。

毎年10月31日は、海外のお祭りとして知られる「ハロウィン」 最近は日本でもその文化を真似て仮装をしたり、 ハロウィンが盛んに行われていますね。 ところで何故、ハロウィンはおばけが出てくるの

続きを見る

PAGE TOP ↑